この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するレインブーツはいかが?

またお久しぶりになってしまいました
皆さまお元気にお過ごしですか?

梅雨入りして、毎日のお天気が落ち着かないですね。
お天気に左右されがちな私が気分を上げる物・・・それはやっぱりブライスさん達!
雨降りだからこそ楽しんじゃおう!と考えて、レインブーツをたくさん作りました(*^-^)

昨夜『Shoes of the dwarf』ショップに、レインブーツ並べました!
いくつかお家が決まった靴達もいますが、まだまだ決まっていない靴達がいますので、
見てみて下さい(^-^)ノ


ただレインブーツと言っていますが、色止めしてあっても色落ちしますのでご注意下さいね。
雨の日の室内で着せ替え遊び・撮影に使っていただけたら・・・(*^v^*)嬉しいです♪♪♪







059.jpg



<タグ付きレインブーツ/翡翠色>
ブルーとグリーンの中間のような綺麗なお色です(*^-^*)
031.jpg




<タグ付きレインブーツ/グレー>
地味に見えるかもしれませんが、意外や意外!素敵な雰囲気を作ってくれる1足。
023.jpg



<タグ付きレインブーツ/こげ茶>
こちらも渋い色ですが、ブライスさんに履かせると、足下がしまって格好いいのです(*^-^*)
018.jpg


<タグ付きレインブーツ/オレンジ>
パッ!と明るくなる1足。ブライスさんが元気な印象に変わります♪
026.jpg



<レインドロップブーツ/グレー>
落ち着いていて品が良い感じ(*^-^*)優しい雰囲気です♪(こちらは売約済みです。ごめんなさい
052.jpg



<タグ付きレインブーツ/赤>
とにかくブライスさんに赤は似合う!と個人的に勝手に思っています!
可愛いと思う~~(*^-^*)
053.jpg




そしてミディさんが履くと、ロングブーツな感じで、またまた良いのでは?
マロンも履きやすそう。
055.jpg



いかがでしたでしょうか?
気になった方はお気軽に『Shoes of the dwarf』へお立ち寄り下さいませ~~♪



Shoes of the dwarf



この記事のみを表示する初Shop 

未分類

ご無沙汰しています!
インスタでは毎日更新、でもブログは・・・マメじゃないとダメですね。


ご無沙汰している間だ、何足か出来上がったので初めてお店を開いてみました!

image1.jpg


①コロンとしたつま先のショート丈ブーツ・赤(ネオブライス・タイニーベッツィーサイズ)です。

ショップ用画像


②コロンとしたつま先のショート丈ブーツ・黄(ネオブライス・タイニーベッツィーサイズ)です。

ショップ用画像③


③M型のつま先が特徴のウイングチップシューズ・黄(ネオブライス・タイニーベッツィーサイズ)です。

ショップ用画像②


④薄ピンクでお洋服に合わせやすいフラットシューズ・ピンク(ネオブライス・タイニーベッツィーサイズ)です。


ショップ用画像④



今開いていますので、気になった方は下記URLへお気軽にお立ち寄りください(*^-^*)

☆今回のSHOPはお陰様で完売いたしました。ありがとうございました(*´ㅂ`*)

Shoes of the dwarf


この記事のみを表示する一から作るワークショップに参加しました!

ユニバーシティーオブラブ

1ヶ月以上、ブログ放置してしまいましたーーーー!
お久しぶりです、お元気ですか?



先週末、ロザリンペルレさんで『一から作るワークショップ』に参加してきました。
無謀にも『中級編』に(@0@)!!!

だってブラウスとスカートのセットが欲しかったのです!

さぁ~始まりました!
そしてスカート出来ました!の図です(*^-^*)ココまでで、11時からお昼過ぎまで、かかってます。笑
お供のユニさんも心配そう?


ワークショップ


そして、余裕もなく画像もなく、出来上がり画像でっす!

ワークショップ2

左がうちのユニさん♪なんとか形になりました~~(*^0^*)♪♪♪


そして集合写真です
ワークショップ3

なんだかんだ言って、みなさん出来るお方。
形になる&綺麗!でございました。私は。。。出来た!と言うことで(^。^;)


ワークショップ6

ワークショップは申し込みの倍率も高くて、そうそう行けない現状ですよね。
私にとっても念願のワークショップでした。やっぱり楽しかった!そして、頑張った!やりきった!
と言う達成感をいただけました。


それもこれも、ヤマケイさんの優しい手ほどきがあってこそ。
憧れの空間で憧れの方に教えていただけるのは、本当に幸せな時間だったなぁ~と改めて思いました。

ヤマケイさん、お母様、スタッフ様、そして何より、志し一緒のブライス仲間様、お世話になりました!
出来る事ならまた参加したい!そんなワークショップでした(*^-^)v

明日は昭和の日ですね。私は休日なのでのんびり過ごして、ブライスとも遊びたいなぁと考えています。

では、また~~!




fc2ブログランキングに参加しています
お帰りにポチッとお願い出来ますか?
また遊びに来て下さいね~~~(*^0^*)ノ

この記事のみを表示するブライスとの思い出

ユニバーシティーオブラブ


だいぶブログを放置してしまったぁ・・・
こうなることはわかっていたんです。

何かと申しますと、インスタグラムです。
始めちゃいました~~(^^)

お友達に勧められ、リア友のtakaちゃんが忙しい中、設定をしてくれて
いざインスタの世界へ!

やっぱりお手軽~~(T-T)

気になったこと、伝えたいpicをポンポン載せられるし
いろいろな可愛い~~ブライスさん達にすぐ会える!

なのでパソコンをわざわざ開けなくなっていたんです。

でもブログも好き!これからものんびり更新していきますので、
よろしかったら今まで通りお越し下さると嬉しいです♪


さてさて、前振りが長くなりましたが
今日は、私のファーストブライス・ユニバーシティオブラブ(ユニラブ)さんとのお話を。

私がブライスさんを迎える事になったのは大いに、リア友のtakaちゃんの影響でです(*^-^*)
takaちゃんの持っている可愛い~~ブライスに興味津々で
服を作ってみたくて、靴や小物にも興味が出てきて、

それでも初めは個体差がわからず、「この子一人だけで良い!」と決め込んでいました。



053_20150226002436ba4.jpg

ところが顔の形が違う!
髪の色・長さが違う!!
目の色が違う!!!
カスタム???(@0@)))))あわわゎ~~~~~~~何この可愛さ!!!!
作家さんのワンピース???凄い!こんなに凝った物をみんな着せてるの!!!!
コーディネート次第で雰囲気が全然違う!!!!
ドールハウス?背景?外撮り?凄い!凄い!!

どんどん、いろいろなブライス、いろいろな洋服・小物が欲しくなる要素が隠れてる、隠れてる!

だから皆さんが「ドール沼」って言うんだ・・・って納得してしまいました。




今でも初心者と変わらない
ぜ~んぜん上達しないブライスファン度ですが、本当にうぶなブライスファンの頃の写真を見つけてしまって、
この時のブライスさんへの思いにハッとしてしまったのです。

夢中にかわいいものを着せたくて、右も左もわからないのにお裁縫をしていた。
布の裁ち方も、縫い方も自己流。
着れれば良い方。

とにかくがむしゃら。

でもおしゃれなブライスファンの方のコーディネートをみたり、小物をみたりするうちに、
趣味の奥深さに出会ってしまうんですよね。

「自分じゃ服は無理だ」

その頃からブライスさんに服を作ってあげなくなったのです。


040_20150226002437b44.jpg




確かに作家さんの服は可愛い!欲しい!着せたい!
この気持ちも本当。
だって格段に可愛くなるんだものね~~
これもやめられない!


でも、初めのころの方がブライスに関わってたというか、
「自分でこの子を可愛くしたい!」って気持ちが強かった。楽しかったな。

この気持ち薄れていたなぁ。。。忘れたくないな。。。って気づいた写真達です。



055_20150226005912db6.jpg



靴に対しては「可愛くしたい!かっこいいの履かせたい!」気持ちが薄れることがないから
やっぱり靴作りは好きなのだと思います(*^-^)b



これからは個体差も楽しんで(集めて!?笑)
自分でも関わって、作れそうな物は挑戦してみる!
カスタムにも挑戦してみたい!
もちろん、素敵な作家さん達のものを、アンテナはってチェックして頑張ってゲットして楽しむ!


写真のなかのユニラブさんから、いろんなパワーをもらった気がします!
だから今日は思い出話をついね、しっちゃいました


これだからブライス、やめられないね(*^^*)

041_20150226002438eeb.jpg



fc2ブログランキングに参加しています
お帰りにポチッとお願い出来ますか?
また遊びに来て下さいね~~~(*^0^*)ノ










この記事のみを表示する抽選結果発表~~♪

プレゼント企画

お待たせしました!(待ってなかった?)

新春プレゼント企画と題しまして、皆さまに応募を呼び掛けましたが・・・
やらない方がよかったかな・・・と思っていました。

でも!締め切り日までに
A・B・Cそれぞれに数人ずつ、ご応募いただけました!
ありがとうございます~~☆
ブログ見て頂いて、応募もして頂けて本当に嬉しいです。


生意気なようですが、それぞれ1つずつなので、抽選させて頂きました。

抽選方法はパソコンの抽選王で!
これ便利ですよね~


では早速、結果発表です!




Aの赤いリボンシューズ

004_201501091636445d0.jpg

7人ご応募がありました(*^-^*)


010_2015012716355840b.jpg






さぁ、抽選ボタン(実行)を押しますよ~~!

ジャン!!!


037_20150127163601854.jpg


やぎ♪やぎさんです。おめでとうございます!

やぎ♪やぎさん、早速お送りしますのでお手数ですが、
ご連絡先のご住所・お名前・お電話を鍵コメで、こちらのコメント欄にお願いします(*^-^*)









では次です!
B・ミディサイズのショートブーツ(キャメル)



011_20150109164407213.jpg







6人のご応募がありました(*^-^*)

029_2015012716355901f.jpg


さぁ、抽選ボタン(実行)を押しますよ~~!

ジャン!!!



033_2015012716360086a.jpg


みけさんです。おめでとうございます!

みけさん、早速お送りしますので
ご連絡先のご住所・お名前・お電話を鍵コメで、こちらのコメント欄にお願いします(*^-^*)




さて、最後になりました!

Cのミディサイズのショートブーツ(ワイン)


021_20150109164540f14.jpg


5人のご応募がありました(*^-^*)


043_20150127163602710.jpg





では、では~~

抽選ボタン(実行)を押しますよ~~!




ジャン!!!




044.jpg

mokoさんです。おめでとうございます!

mokoさん、早速お送りしますので
ご連絡先のご住所・お名前・お電話を鍵コメで、こちらのコメント欄にお願いします(*^-^*)





ほんの少し楽しんでいただけたかな?

ご応募頂いたのに当たらなかった方、本当にごめんなさい!

あと、希望に間違いはなかったかしら?
あったら言って下さいね。

懲りずにまた遊びに来て下さいね!(*u_u*)




*marikun*(まりくん)












