この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するレインブーツはいかが?

またお久しぶりになってしまいました
皆さまお元気にお過ごしですか?

梅雨入りして、毎日のお天気が落ち着かないですね。
お天気に左右されがちな私が気分を上げる物・・・それはやっぱりブライスさん達!
雨降りだからこそ楽しんじゃおう!と考えて、レインブーツをたくさん作りました(*^-^)

昨夜『Shoes of the dwarf』ショップに、レインブーツ並べました!
いくつかお家が決まった靴達もいますが、まだまだ決まっていない靴達がいますので、
見てみて下さい(^-^)ノ


ただレインブーツと言っていますが、色止めしてあっても色落ちしますのでご注意下さいね。
雨の日の室内で着せ替え遊び・撮影に使っていただけたら・・・(*^v^*)嬉しいです♪♪♪







059.jpg



<タグ付きレインブーツ/翡翠色>
ブルーとグリーンの中間のような綺麗なお色です(*^-^*)
031.jpg




<タグ付きレインブーツ/グレー>
地味に見えるかもしれませんが、意外や意外!素敵な雰囲気を作ってくれる1足。
023.jpg



<タグ付きレインブーツ/こげ茶>
こちらも渋い色ですが、ブライスさんに履かせると、足下がしまって格好いいのです(*^-^*)
018.jpg


<タグ付きレインブーツ/オレンジ>
パッ!と明るくなる1足。ブライスさんが元気な印象に変わります♪
026.jpg



<レインドロップブーツ/グレー>
落ち着いていて品が良い感じ(*^-^*)優しい雰囲気です♪(こちらは売約済みです。ごめんなさい
052.jpg



<タグ付きレインブーツ/赤>
とにかくブライスさんに赤は似合う!と個人的に勝手に思っています!
可愛いと思う~~(*^-^*)
053.jpg




そしてミディさんが履くと、ロングブーツな感じで、またまた良いのでは?
マロンも履きやすそう。
055.jpg



いかがでしたでしょうか?
気になった方はお気軽に『Shoes of the dwarf』へお立ち寄り下さいませ~~♪



Shoes of the dwarf



この記事のみを表示する反省、反省・・・

前回の記事でプレゼント企画をしてみましたが、未だ誰も来ていただけず・・・(T-T)
魅力のない靴で申し訳なかったなぁ・・・と思っています。

でもせっかく勇気出して企画したので、予定通り、期間いっぱい募集したいと思ってます!
写真撮ってみたので、どんな感じか見て下さいね。


ネオブライス用・赤のリボンシューズ

ジュニームニーキューティーちゃんが履いてくれています。
革が柔らかいので、履かせやすいです。

004_201501091636445d0.jpg

002_2015010916364311a.jpg



005_201501091636459ec.jpg


この赤い靴は、ベチちゃんも履けます。


029_20150109164935d50.jpg


028_201501091649335b2.jpg


赤い靴、子供っぽいところも個人的には好きです。

022_20150109163945ead.jpg


023_20150109163946410.jpg

026_20150109163948013.jpg




ミディサイズのショート丈ブーツ(*^-^*)

ショート丈ブーツ(キャメル)
こちらの革も良く伸びます。履かせやすいです。

011_20150109164407213.jpg


後ろ~~~♪


012_20150109164408019.jpg



013_2015010916440962b.jpg




ショート丈ブーツ(ワイン)

地味な色合いですが、意外とお洋服に合わせやすいです。
この革も良く伸びます。履かせやすいです(*^-^*)


018_2015010916453854f.jpg



021_20150109164540f14.jpg



032_201501091649378e7.jpg


地味すぎて魅力がない・・・かもしれないです。

でも、私は好きな色合いなので、
欲しいと思ってもらえるかなぁ~~と思ったんですけどね(^。^;)


未だ誰も来ていただけてない・・・あちゃ~~~(T-T)


反省、反省です



それでも、どうぞ気になった方は、ご参加下さいね!
お待ちしています~~~


※応募は前の記事にして下さいね~(*^0^*)ノ


ブログにお越し下さってありがとうございます☆

fc2ブログランキングに参加しています!
励みになりますので、お帰りにポチッとお願いします(*^-^*)
また来て下さいね♪





この記事のみを表示する今年もよろしくお願いします!*新春プレゼント企画*

020_20150107110604466.jpg

年が明けましたね!そしてもう7日ですが・・・今日からまた宜しくお願いします!

昨年は9月のドールショウにtakaちゃん/ぴっぴ豆さんと参加して、
夏の間に靴を80足作った為か、後半燃え尽きて靴作りがおろそかでした~~

日々精進しないと、手仕事って戻っちゃうんですよね。
なので、今年はもう少しコンスタントに靴を作る!出来れば・・・
いや、無理せず

『丁寧にぼちぼちと!』を今年の目標にしてみたいと思っています 笑


昨年はブログにたくさんの方がお越し下さって、とても嬉しく思っています。
今年はもう少しお近づきになれたらと思い、

新春プレゼント企画を考えてみました

ブライス用の3足の靴を、プレゼント!したいと思います。

昨年作ったミディブライスサイズのブーツ2点、
ネオ/ミディ両方が履けるリボンシューズ1点

1足ずつ3名の方に!
たったの3点なのですが(^。^;)
どうでしょう?



A:ネオ/ミディブライス両用サイズ・リボンシューズ1点

題どおり、ネオでもミディでも履けるサイズの靴です。
(ミディには靴下を履いて少しゆとりがあるサイズです)

010_2015010711235475a.jpg


中の生地は水色のストライプです

011_20150107112355f26.jpg






B:ミディブライスサイズ・ショート丈ブーツ(キャメル)1点
※ネオブライスは履けません!ミディブライスサイズです。
014_20150107112356c31.jpg


ミディブライスサイズの小さいブーツです





016_201501071131099bb.jpg







C:ミディブライスサイズ・ショート丈ブーツ(ワイン)1点
※ネオブライスは履けません!ミディブライスサイズです。

017_20150107112357db5.jpg





靴下を履いて丁度良いサイズです(*^-^*)


018_2015010711311081b.jpg




履いている画像がこれしかなくてごめんなさい!
色違いですが、ショート丈ブーツはこのサイズです。靴下をはいて丁度良いサイズです。
履いている画像、後で撮れたら追加しますね。

060_201404291812468f0.jpg




この3足です。

022_20150107110606742.jpg



※手作りなので、ご覧の通りきっちり・かっちりした靴ではありません。

ゆるい風合いの靴が好きで、プレゼント企画に参加したい!と思われた方は、


①ハンドルネーム

②ご希望の靴のアルファベット(例・Aの靴)

③ひとことコメント(是非、一言下さいね!)

コメント欄に書き込んで下さい(*^-^*)
※お送りしますので、住所等をお知らせ頂ける方に限ります!

参加して下さる方がいますように!と祈りつつ、締め切り期限を決めさせて頂きます。

2015年1月25日(日)締め切り/参加多数の時は抽選にさせて頂きます。
2015年1月27日(火)発表


締め切りまで少し余裕があれば、いろいろな方に気づいて頂けるかな?笑


どうぞお気軽に参加してみて下さいね!

では、ご参加お待ちしております~~♪



ブログにお越し下さってありがとうございます☆

fc2ブログランキングに参加しています!
励みになりますので、お帰りにポチッとお願いします(*^-^*)
また来て下さいね♪








この記事のみを表示する嬉しいご報告☆


今日は素敵な画像をいただいたので、ご紹介させてください♪

この子はcrystalさんのiMdaドール1.7ちゃんです
ちょっと首を傾げて可愛い~~~

ドールショウでお買い上げ頂いたボアブーツを履いてくれています♪

20140926181256667.jpg


そうなんです!私無知で…
iMdaちゃん1.7の子とミディさんは同じ靴が履ける!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
何て嬉しい事でしょう!
ブライスさん以外のドールの足元も飾れるなんて!!!

テンションがとても上がる出来事でした♪


20140926181256667.jpg


この記事のみを表示するドールショウ41 みなさんありがとうございました!

『なんだか夢の中のようなんだよね・・・』

ドールショウ41の会場に向かう道で、takaちゃんが私に言った言葉です。
その通り!夢のような1日の始まりでした(*^-^*


こちらは私達『正家・梅栗商店』の正面です。今回でお出掛けを引退する、ぴっぴ豆さんの『正宗ちゃん』がお出迎えです!


002_20140916165315b32.jpg

私、ぴっぴ豆さんが正宗ちゃんを飾って、「ありがとう 正宗」の吹き出しシールを正宗ちゃんの手に貼ってる時から、
うるっと来そうでした(汗)
ご本人が冷静なのだからここは泣いたらアカン!落ち着け~落ち着け~と自分に言い聞かせ、準備を進めましたよ(笑)






そしてブースの向かって右側はtakaちゃんのコーナー


003_20140916165316e8f.jpg


梅子・紅子のアップ画像!

うっ、やられる、とろける、まずい・・・
この場所で純真無垢な危険な微笑みを振りまく2人。

こうして心奪われた人は、takaカスタムミディの沼へと入っていくのです(笑)



005_201409161653188e8.jpg


今回出品された、ミディ姫~~~♪

うっ、だめ!こっち見て微笑まないで!欲しくなっちゃうから!

004_201409161653175e5.jpg


そんな事を思いつつ、またまた準備を進め・・・

ブースの向かって左側の私のコーナーは出来上がりました(笑)

001_201409161653131e3.jpg


このブログ知られてないし、お客さん来るんだろうか・・・
不安な気持ちでいっぱいでしたが、たくさんの方々が『正家・梅栗商店』に足を運んで下さいました。
もう、感謝の気持ちでいっぱいで・・・またまたうるっと来そうでした。

そんな時は被っている帽子を深々と傾けてごまかしたりしてました。
多分皆さんには気づかれてないと思うけれど、どうだったかな(笑)


自分達だけで、はじめてのドールショウ参加と言うこともあって、まったく余裕がなかったです。
だから写真が少なくて、しかも自分達のブースだけなのですが
よかったら見て下さい。



『正家・梅栗商店』に来てくれたブライスちゃん達です!
(全部の方の画像が無く、残念です)



014_2014091617432532d.jpg






015_201409161743261fe.jpg





016_201409161743271c0.jpg




017_201409161750194b1.jpg







今回の『正家・梅栗商店』、なかなか行きやすい店だったね~
思っていただけたでしょうか?



最後に、一通り『正家・梅栗商店』を写して、今回のドールショウ41のご報告とさせていただきます~
(本当に余裕がなく、他のブースの画像が無くてごめんなさい)


3連休の最終日、こんなに楽しくて充実した時間を過ごせたのも、
こちらのブースに足を運んで下さった皆さんのお陰です!



皆さんの大切なミディさん、ネオさんの足下を飾れる喜び。
どう表現したらいいかわからないけれど、本当に、本当に嬉しい事なのです。
この気持ちを大切に、これからも、ゆっくり、少しずつ靴を作っていきたいと思います。



皆さん、どうもありがとうございました!



またいつか、どこかでお会い出来ますように!




marikun





003_20140916165316e8f.jpg










009_201409161750220cb.jpg










008_201409161750216b1.jpg








010_201409161750238a0.jpg





ありがとうございました~~!!!





011_201409161750247c8.jpg
