この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する素敵なカフェへ

カフェめぐり

先日の『憧れの場所』の続きです。
あの日、もう一軒素敵なカフェに連れて行ってもらいました。
カフェの名前は『4thcafe』
ハーバルハウスさん②1



ハーバルハウスさん②3


いろいろな撮影にも使われたりしている、素敵な一軒のお家です。


クリスマス前に伺ったので、玄関先もクリスマス仕様になっていますが 笑

ナナノフさんちの可愛いミディちゃん。
なんていい表情するんでしょ!

ハーバルハウスさん②2


何処で撮っても絵になる感じでした。

はにかんだ表情のナナノフさんとtakaちゃんミディちゃん
冬の雰囲気が似合ってます♪

ハーバルハウスさん②6




この竃で、何を焼くのかな?



ハーバルハウスさん②5


竃の取っ手がリス!


ハーバルハウスさん②7


こちらのカフェで食事等をすると、お庭で撮影できます(*^-^*)

フォースカフェ①


この時のランチメニューは、煮込み料理(豚・牛・鶏)中心で4種類ありました。
味もトマト味やクリーム(チーズ)とお肉により違っていました。

煮込みは迷うほどどれも美味しそうでしたよ!
私は豚のトマト煮込みを頂きましたが、お肉もホロホロと柔らかく、最高にいい味。
いろいろな豆類と野菜、味の中心はトマトでハーブと煮込まれた深い味。
自宅で帰ってから真似してみましたが・・・なかなかこんな味にはなりませんでした(^-^;)


デザート・パンがついて1000円~1500円くらい。

気になった方は『4th cafe』で検索して見て下さいね(*^-^*)


ブログにお越し下さってありがとうございます☆

fc2ブログランキングに参加しています!
励みになりますので、お帰りにポチッとお願いします(*^-^*)
また来て下さいね♪





この記事のみを表示する再び・憧れの場所へ

カフェめぐり

つい先日のようにも思えるし、随分前だったようにも思える・・・
takaちゃんのブライス繋がりのお仲間に入れてもらって、前回ウキウキと出掛けたハーバルハウスさん。
今回は『9月のドールショウの打ち上げ!』と題して、お出掛けしてきました(*^-^*)

「前は暑かったよね?」
「クマが出そうな場所だったような~笑」
「この場所覚えてる!この先だよね!」

ハーバルハウスさんへの車中は、さながらウキウキ遠足気分♪
運転上手のtakaちゃんのお陰で、無事到着です



寄せ植えのセンスも素敵

030_20141218161811ea4.jpg


ご一緒のお仲間はぴっぴ豆さん・ナナノフさん・takaちゃん

この階段から先が憧れの場所
どこもかしこも素敵!素敵!素敵!が待っています

029_201412181618100c7.jpg


玄関脇のちょっとしたスペースも

028_20141218161809126.jpg


玄関前の植物室も

026_20141218161807f4b.jpg


そして玄関!
ほら、ワクワクが伝わるかな・・・
落ち着いた色合いのリース
グリーンにうもれたクリスマスっぽい木馬
どうしてこんなにさりげなく飾れるの?


027_20141218161808b28.jpg




まずはゆっくり温かいハーブティーをいただきましょ♪
(このかわい子ちゃんは、ぴっぴ豆さんちの2代目正宗ちゃんです)



002_20141218164748a52.jpg

レースのポットウォーマーのお隣で、寛いでますね~♪
そしてこのかわいいお洋服は、ナナノフさん作
欲しかったけど、ショップ開店に気がつくのが遅くて、売り切れだったのよねぇ・・・
やっぱり可愛いなぁ

ギミックの紐の先には、こちらも代替わりされたきくちゃん(カニ)が! 
ぴっぴ豆さんの遊び心に、いつもときめいてしまう 笑



003_201412181647495c8.jpg




ひと休みしたあとはそれぞれ撮影したり、
連れて帰りたいお部屋の小物(ほとんどの小物を売っていらっしゃいます)を探します

もちろん撮影はこちらの奥様の許可を頂いています。
小物も売り物なのでブライスを置く場所には気を付けて・・・

売り物とはいえ、この空間で奥様はご家族と日頃暮らしていらっしゃるんです!
週の3日?だったかな、の限られた時間のみ開店するカフェ&雑貨店
信じられない素敵さです!


010_20141218170747565.jpg





020_20141218170608ffc.jpg



まだまだ続きがありますが、今日はこの辺で(*^-^*)


009_20141218164747e4e.jpg


ブログにお越し下さってありがとうございます☆

fc2ブログランキングに参加しています!
励みになりますので、お帰りにポチッとお願いします(*^-^*)
また来て下さいね♪

