この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する赤いブーツ

マロン

今日は暖かな一日でした~
仕事もはかどって、洗濯物も乾いて・・・気分の良い日。

昨日はどんより雨模様でした。
でもそんな日こそ、はかどるのが靴作りです。笑

お天気が悪いから出掛けずに何かしたくなって、革をゴソゴソ出し、
色選びして、デザイン決めて、型とって・・・
あっという間に1日が過ぎていきます。




マロンに似合いそうな、赤のブーツが出来上がりました♪
今回もラビットファー付けました(*^-^*)

026_201411271623185eb.jpg

前に編んだ白に赤のラインのマフラーを合わせて。

012_20141127162319ca2.jpg


マロンの周りの素敵な小物達は、krabatさん(おこめつぶさん)の作品です。
消しゴムハンコだけでなく、krabatさんは小物作りも凄いんです!

krabatさんは切手コレクターですから、切手商からたくさんの切手をハントしてきます。
その切手をご自分で額にしたり、標本箱にしたり…
同じ物はないので、どれもこれも欲しくなる、こだわりの作品です。
あと、小さな木のお家も可愛いの。
松島屋さんに行くと、こんな素敵な作品に出会えますよ♪



022_20141127162017afe.jpg



来週はもう12月ですね
11月が駆け足で過ぎていった~
そんな気がしてなりません。



013_20141127162014001.jpg

今日もそうですが、12月のコーディネートは赤や白を入れたくなります。
平凡な装いも良いけれど、
12月はもう少しマロンや他の子達とクリスマスコーデ、楽しみたいな。


016_201411271620152e8.jpg


ブーツもいろいろアイデアが湧いています。
こんなの良いかも!が形になると嬉しいのですが、そう簡単にいかないのが素人。

そうそう、ワークショップでご一緒したYさんがおっしゃっていたように、
がむしゃらに、ひたすらに作る!これですよ!

そしたらお気に入りの1足が出来るかも!ですね
頑張ろ~っと(*^-^*)




021_20141127162016435.jpg




では、また!


ブログにお越し下さってありがとうございます☆

fc2ブログランキングに参加しています!
励みになりますので、お帰りにポチッとお願いします(*^-^*)
また来て下さいね♪

この記事のみを表示するミディさんの冬支度

マロン

朝晩の気温が、あっという間に冬の寒さに近づいてしまいましたね。
ご無沙汰しています 笑

何かと気忙しく、ブライスさん達との楽しい時間がまったくないぞ!
あぁ~~遊びたい!
寒くなったんだし、何か作ってあげたい!
と悶々としていました。




昨晩は編み物したり、靴を仕上げたり、
今まで出来なかったやりたいことをたくさんやりました(^-^)v

先日手に入れたラビットファーがもの凄く手触りが良いので、
これをブライスさんに使いたくて。

あーでもない、こーでもないって
一人で考える時間も楽しい!ですね

やっぱりブライス好きだゎ~~ 笑



*赤のケープと茶色のブーツ*

016_20141115004159e42.jpg

極細の赤い毛糸をかぎ針であみあみ・・・
そこにラビットファーを縫い付けました

ブーツにもアクセントとしてファーを。

025_20141115005714715.jpg



可愛い水玉柄のワンピースはtakaちゃんの作品です
とっても可愛くてお気に入り♪


019_201411150101396cb.jpg



マロンったら何だか嬉しそうな顔

やっぱりお着替えさせたり、季節の小物を持たせてあげると
ブライスさんは違う表情を見せてくれますよね


そこがたまらなくいいんだなぁ 



020_20141115010140f66.jpg




ちょっと余談ですが
ラビットファーは気を付けて皮から切り離さないと毛がまったく無くなっちゃうんです
そっと優しく引いてあげながら、丁度良い毛束になるように・・・

あ!。。。(--;)なんてことを繰り返してね




実はもう一色!

*グレーのラメ入りケープと白のブーツ*

こちらは白のラビットファーで作りました
グレーのラメ入り毛糸との相性がとても良いと思うのですが、どうかな?

ちょこっと羽織るだけ、すぽっと履くだけで
ぐっと冬の装いになりますね


014_20141115005716c63.jpg


ふわふわ   さらさら

気持ちがいいね


007_20141115005717989.jpg




小さな鍵のチャームも良いアクセントになるかな
好きな位置でケープを止められるから
くるっと巻いて



ブーツの後ろはこんな感じ


008_201411150057183e1.jpg





そのまま見るよりも
やっぱりミディさんが身につけてくれると良い感じ





009_20141115010144786.jpg





これでいつ雪が降っても大丈夫だね(*^-^*)



014_20141115005716c63.jpg



マロンと凜がモデルになってくれた今回のブーツとケープは
ヤフオクに出品しています(*^-^*)

リアルファー使っちゃったので、少々お高めですが…(^。^;)

気になる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします♪






☆ブログにお越し下さってありがとうございます☆

fc2ブログランキングに参加しています!
励みになりますので、お帰りにポチッとお願いします(*^-^*)
また来て下さいね♪


この記事のみを表示する小さなあなたへの靴

マロン

明日はドールショウですね♪

行かれる方たくさんいらっしゃるでしょうね~
いいなぁ…

私は娘のテニスの大会と重なりましてね…
今回は残念ながらドールショウに行けません(T-T)

娘は中2です。繊細なお年頃。

見てあげられるときは、たくさん応援してあげようと思って!

ここはお母さん我慢です(笑)

その反動というわけではないのですが、
無性に小さなサイズの靴が作りたくなって!

昨晩、2足ガーーーーッと作りました(笑)

003_20140112120236453.jpg





革の床面(裏側の毛羽だった面)を利用して、ちょっとボサッとした靴にしてみました(*^-^*)
靴の入り口にレースを施して、靴下じゃないけど履いているみたいに見せちゃうのです。
どうでしょう?

025.jpg


013_20140112120055729.jpg









こちらは同じ床面なのですが、革の質感が違うので、スエード調に仕上がりました(*^-^*)
こっちも靴の入り口にレースを♪
 
そしてポイントに金のビーズで飾りを付けました。


034.jpg


005_20140112120052e4d.jpg





いつもよりも小さなマロン達用にサイズダウン出来た気がして、ウキウキです。
自己満足に浸ってます(笑)

019_20140112121324106.jpg





オークションに出そうか、うちの小さい子用にしようか、考え中です。




039.jpg




この記事のみを表示する素敵なクリスマス!

マロン

今日、(もう昨日ですね…)お出掛けしてきました♪

娘と娘のお友達に付き添い原宿へ
駅まで送り届け、4時に待ち合わせすることにして
娘達と別れ、ここからは私一人行動(*^-^*)

さてさてどうしよう…

まずは行ったことがないジュニームーンへ行ってみよう!(笑)

011.jpg

そうなんです(^。^;)まだブライス初心者なので、ジュニームーンも初体験!
お店、可愛い~~♪
ブライスサンタさんじゃないですか!
くぅ~~可愛い!

一人でテンション上がってました(笑)

祭日ですが、なんのイベントもない様子で、店内は私一人。
ゆっくり、じっくり店内を拝見しました~v(^-^)

満足~!贅沢気分でした!

そして…ジュニームーンにいたミディちゃんを一人連れて帰って来ちゃいました(^。^;)
2月発売の子も予約してあるのに…
なんか、連れて帰って!って言っていそうで…
可愛くて…悩みながらも決めてしまってました(笑)
ミディ沼、恐るべし…

どの子を連れて帰ってきたかは次回に紹介させて下さい(*^-^*)



そんなドキドキ初来店を遂げ、次は歩いて渋谷駅へ~
渋谷から下北沢へ!



はい、そうです(笑)
ロザリンペルレさんへ!
今日もマロンを連れていきました。

こちらも贅沢に店内は私だけ(笑)
ヤマケイさんのお母様にご挨拶して、のんびりさせていただきました
癒しの空間だゎ~


015.jpg



ヤマケイさんの素敵な新人さん♪
透き通るような可愛さ


016.jpg





すると、お客様が2人♪

るりにゃんさんとLyonさんでした(*^-^*)

るりにゃんさんとは、みぃすけ先生の旅するトランクの会でご一緒させていただいたことがあって、
なんとなくお顔を覚えておりました!(すぐにわからず、すみません>。<)
気さくで明るく素敵な方。
お話しできてとても嬉しかったです!



るりにゃんさんのブライスさん(素敵なOFでした~♪)
032.jpg










Lyonさんとは初めましてでしたが、話しやすい可愛らしい方で、
ついつい話に花が咲いて(笑)
なれなれしく思ったのでは…(スミマセン)



Lyonさんのブライスさん
付け襟も自作だそうでとっても可愛かったです
019.jpg


お二人ともレンタルスペースに作品を置かれている方々でした(素敵!)









ロザリンペルレさんは本当に素敵で不思議な場所です




一人で来ても淋しくない
ちょこっと勇気を出してお隣にいる方に話しかけたら…
前から知っていたかのように穏やかに会話が弾んでしまう(*^-^*)




それもこれもヤマケイさん・ヤマケイさんのお母様の優しいフォローがあるから
暖かくさりげなく側にいてくれて、だから会話もなじんでいくんでしょうね。

今日は残念ながらヤマケイさんはいらっしゃいませんでしたが、
お母様とお話出来て嬉しかったです。




そして先日行われたクリスマスパーティー(残念ながら参加できなかった)の
余韻が残るスペースにマロンを立たせて

「みんなはここにいたんだね…」

なんて一人しかいないマロンを見てセンチな気分になったりして(笑)




そして皆さま、メリークリスマス!




027_20131224020414786.jpg


この記事のみを表示するうめこちゃんが来たの

マロン



今日は仕事がお休みでした。

リアル友のtakaちゃんがうめこちゃん(ミディブライス)
を連れて遊びに来てくれました(*^-^*)

あれやこれやとブライス話。

楽しかった~♪

あっという間の時間でした。




まろん&うめこ①


うめこちゃんとマロン、久々の再開でちょっとはにかんでいるみたい(笑)

「楽しいクリスマスになりそうね♪」と言ってるかのよう


ロザリンペルレさんのクリスマスの装いワンピースがとっても似合っていました(*^-^*)

また遊ぼうね~




まろん&うめこ②




