この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する一から作るワークショップに参加しました!

ユニバーシティーオブラブ

1ヶ月以上、ブログ放置してしまいましたーーーー!
お久しぶりです、お元気ですか?



先週末、ロザリンペルレさんで『一から作るワークショップ』に参加してきました。
無謀にも『中級編』に(@0@)!!!

だってブラウスとスカートのセットが欲しかったのです!

さぁ~始まりました!
そしてスカート出来ました!の図です(*^-^*)ココまでで、11時からお昼過ぎまで、かかってます。笑
お供のユニさんも心配そう?


ワークショップ


そして、余裕もなく画像もなく、出来上がり画像でっす!

ワークショップ2

左がうちのユニさん♪なんとか形になりました~~(*^0^*)♪♪♪


そして集合写真です
ワークショップ3

なんだかんだ言って、みなさん出来るお方。
形になる&綺麗!でございました。私は。。。出来た!と言うことで(^。^;)


ワークショップ6

ワークショップは申し込みの倍率も高くて、そうそう行けない現状ですよね。
私にとっても念願のワークショップでした。やっぱり楽しかった!そして、頑張った!やりきった!
と言う達成感をいただけました。


それもこれも、ヤマケイさんの優しい手ほどきがあってこそ。
憧れの空間で憧れの方に教えていただけるのは、本当に幸せな時間だったなぁ~と改めて思いました。

ヤマケイさん、お母様、スタッフ様、そして何より、志し一緒のブライス仲間様、お世話になりました!
出来る事ならまた参加したい!そんなワークショップでした(*^-^)v

明日は昭和の日ですね。私は休日なのでのんびり過ごして、ブライスとも遊びたいなぁと考えています。

では、また~~!




fc2ブログランキングに参加しています
お帰りにポチッとお願い出来ますか?
また遊びに来て下さいね~~~(*^0^*)ノ


この記事のみを表示するブライスとの思い出

ユニバーシティーオブラブ


だいぶブログを放置してしまったぁ・・・
こうなることはわかっていたんです。

何かと申しますと、インスタグラムです。
始めちゃいました~~(^^)

お友達に勧められ、リア友のtakaちゃんが忙しい中、設定をしてくれて
いざインスタの世界へ!

やっぱりお手軽~~(T-T)

気になったこと、伝えたいpicをポンポン載せられるし
いろいろな可愛い~~ブライスさん達にすぐ会える!

なのでパソコンをわざわざ開けなくなっていたんです。

でもブログも好き!これからものんびり更新していきますので、
よろしかったら今まで通りお越し下さると嬉しいです♪


さてさて、前振りが長くなりましたが
今日は、私のファーストブライス・ユニバーシティオブラブ(ユニラブ)さんとのお話を。

私がブライスさんを迎える事になったのは大いに、リア友のtakaちゃんの影響でです(*^-^*)
takaちゃんの持っている可愛い~~ブライスに興味津々で
服を作ってみたくて、靴や小物にも興味が出てきて、

それでも初めは個体差がわからず、「この子一人だけで良い!」と決め込んでいました。



053_20150226002436ba4.jpg

ところが顔の形が違う!
髪の色・長さが違う!!
目の色が違う!!!
カスタム???(@0@)))))あわわゎ~~~~~~~何この可愛さ!!!!
作家さんのワンピース???凄い!こんなに凝った物をみんな着せてるの!!!!
コーディネート次第で雰囲気が全然違う!!!!
ドールハウス?背景?外撮り?凄い!凄い!!

どんどん、いろいろなブライス、いろいろな洋服・小物が欲しくなる要素が隠れてる、隠れてる!

だから皆さんが「ドール沼」って言うんだ・・・って納得してしまいました。




今でも初心者と変わらない
ぜ~んぜん上達しないブライスファン度ですが、本当にうぶなブライスファンの頃の写真を見つけてしまって、
この時のブライスさんへの思いにハッとしてしまったのです。

夢中にかわいいものを着せたくて、右も左もわからないのにお裁縫をしていた。
布の裁ち方も、縫い方も自己流。
着れれば良い方。

とにかくがむしゃら。

でもおしゃれなブライスファンの方のコーディネートをみたり、小物をみたりするうちに、
趣味の奥深さに出会ってしまうんですよね。

「自分じゃ服は無理だ」

その頃からブライスさんに服を作ってあげなくなったのです。


040_20150226002437b44.jpg




確かに作家さんの服は可愛い!欲しい!着せたい!
この気持ちも本当。
だって格段に可愛くなるんだものね~~
これもやめられない!


でも、初めのころの方がブライスに関わってたというか、
「自分でこの子を可愛くしたい!」って気持ちが強かった。楽しかったな。

この気持ち薄れていたなぁ。。。忘れたくないな。。。って気づいた写真達です。



055_20150226005912db6.jpg



靴に対しては「可愛くしたい!かっこいいの履かせたい!」気持ちが薄れることがないから
やっぱり靴作りは好きなのだと思います(*^-^)b



これからは個体差も楽しんで(集めて!?笑)
自分でも関わって、作れそうな物は挑戦してみる!
カスタムにも挑戦してみたい!
もちろん、素敵な作家さん達のものを、アンテナはってチェックして頑張ってゲットして楽しむ!


写真のなかのユニラブさんから、いろんなパワーをもらった気がします!
だから今日は思い出話をついね、しっちゃいました


これだからブライス、やめられないね(*^^*)

041_20150226002438eeb.jpg



fc2ブログランキングに参加しています
お帰りにポチッとお願い出来ますか?
また遊びに来て下さいね~~~(*^0^*)ノ










この記事のみを表示する余韻を楽しむ・・・

ユニバーシティーオブラブ

ドールショウ41から一週間経ちました

まだドールショウの余韻が残っていて・・・(笑)

出品するために広げた道具達が、そのままの状態の我が家です
要するにとっちらかったままと言うことなんですねぇ(^-^;)



休日の今日は、マロンもパティもの~んびり♪


2014-04-27-16-59-22_deco.jpg






言葉良く言えば、『余韻を楽しむ』なんでしょうけれど、
そろそろ余韻に浸ってばかりじゃダメ~~

前に進まないと!ね






2014-02-13-19-54-38_deco.jpg


この記事のみを表示する春めいて

ユニバーシティーオブラブ



桜が咲きはじめました。

我が家の地方は暖かな春の日和。

ブライスさん達も春の雰囲気にお着替えしました♪


016_201403291520027ff.jpg


うちの数少ないネオさん達も、春めいてとても可愛いぃ~~♪
(もう完全なる自己満足の世界です)




012_2014032915232842e.jpg



ティーフォートゥーさん、今日はお淑やかに見えます(笑)

014_201403291523302a6.jpg




ティーフォートゥーさんが着ているのは、ヤマケイさんの素敵なブロカントワンピ。
シックなレース使い、色合いがなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。

恥ずかしながら、ブロカントの意味を知らなかったので、調べてみると
「美しいガラクタ」とか「アンティークほど月日を経てないけれども、人々に愛されてきた美しい道具類」のことをさすようです。

落ち着いた雰囲気はガラクタではなく、長く愛される要素たっぷり!
ワンピースの名前1つのしても、ヤマケイさんの思い入れの深さを感じました。


大切にしなくちゃね。



015_20140329152331a89.jpg





あぁ~それにしてもパティさん、あなたはやっぱり可愛い!
私はクリクリ・フワフワのあなたの感じが大好き!

前髪はいまだに落ち着かないけれど、春のイメージはあなた!と思うほど。




023_20140329152332258.jpg











ボヘミアンピースのカスタム、我が家のサフィー(と呼んでます)
この子も春の雰囲気にピッタリ。

眠り目にすると、温かな木漏れ日の中
お昼寝する素敵な子に見えてきます。




035_20140329152003101.jpg




お休みの日に、こうやってブライスさんを愛でる時間「Blythe Time」がこんなにも楽しいなんて。
数年前には思いもしませんでした。

CMでワンダイレクションが「3年で人生は変わる」と言っていたけれど、
本当だな。(意味が違う?笑)

こんなに自分がブライスにはまるなんて…ね(笑)








春らしい繋がりで、お知らせです(*^-^*)

*shoes marikun*のほうもぼちぼち作り始めています♪


ネオサイズとミディサイズの紐靴

これからリボンストラップシューズタイプとか
梅雨の季節に向けて、水玉シリーズも復活して作ろうと思っています。


春めいたブライスさん達に似合う靴を目指して
頑張ります!

ヤフオクに出すときにはまたお知らせいたします♪



039_20140329155513e6f.jpg













042_20140329155514e79.jpg




















この記事のみを表示する寒いときには

ユニバーシティーオブラブ

011_20140108191127b6a.jpg



今日は朝からとても寒い日。
こんな日は、上着を着て
手袋をして外に行けば大丈夫!



ほら少し出てきたお日様が暖かく感じるでしょ?
冬のお散歩もいいものね。




(ユニバーシティーオブラブ・パティ)




026_201401081911288a7.jpg



今日は寒い日でした!
そして仕事始め(><)!!!
気持ちを引き締めるには、この寒さいいのかもしれません

でも…
朝、布団から出るのが正直きついです

あぁ~お正月ボケがぬけません~




今日のパティさんは去年私が編んだカーディガンと手袋をしています。
なんともしょぼいですが、自作の革の鞄をつけて撮りました。

庭撮りも何となく冬の雰囲気があって
いいもんですね。






