この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するちびうさ・ちびこ

ちびこ




今日、小包が届きました。

それはそれは、素敵な箱でした。

小さなその箱には、ユーカリの葉と小さな札がついています。



003_201401251646450ae.jpg





「chibi usa 51」


うふふ♪  来た来た~~♪

005_20140125164646cf2.jpg










そっと開くと、中にはちょっとおすましした小さなうさぎさんがいました。


「さぁ、出ておいで~~」


006_2014012516464744d.jpg







「あなた誰なの?」とでも言いたいようなお顔で、こちらの様子を見ています。

まだまだ緊張しているのでしょう。


020_20140125164650035.jpg






あらあら、寝袋の中に隠れてしまったみたい(笑)

「大丈夫、怖がらずに出ておいで~~!」




012_20140125164649c4c.jpg






そこで我が家で一番落ち着いたブライスの、ティーフォートゥーさんが

優しく優しく迎えます。



「ほら、大丈夫でしょ?」


「うん・・・」


026_2014012516485451e.jpg






「はじめまして、私はちゃこ。よろしくね。」


「うん・・・」






「そうだ!あなたに名前を決めなくちゃね!」

「名前?」







027_2014012516485527e.jpg








「小さいうさぎの子…ちびうさ…ちびこ…」



「ちびこ!」







「ん?ちびこがいいの?」



「ちびこ!」







028_20140125164856f23.jpg




「じゃぁ、今日からあなたはちびこね!」


「うん!」






そう言っていたように見えた、土曜日の午後でした。







ティーフォートゥー・ちゃこ/chibiusa・ちびこ

035_20140125164859afa.jpg






今日、我が家に来たこの子は「連星☆サァカス・gg様」の「小さいヒトの小さきモノたち」より、

chibiusaちゃんです。


gg様の作品に触れたのは、ぴっぴ豆さんに連れて行ってもらった、risubacoさんででした。


その日は作家さんのofの抽選日だったようで、

店内のsconさんは素敵なお洋服を着て、なにやら背景も物語があるように飾られた作品展になっていました。


どの作家様の作品も素敵で目がキラキラしてしまいました。

そして名刺だけいただいて帰りました。


その名刺のブログ名を辿り、gg様のところに時折お邪魔しておりました。

素敵なお人形達のブログの他に、ぬいぐるみ達の回もあり、「なんでしょ!この可愛い子達は!」と思ってました。



その後、なんどかお伺いしてもいつも「おうちが決まりました」とうタイミングで…

この小さな子達にご縁がいただけるとは、夢にも思っておりませんでした。


でも先日、明日shopオープンと言うタイミングでブログにお邪魔することが出来、
当日参戦出来たのです。


本当にご縁ですね。


そうじゃないと巡り会えない、そういう子なんだと今回よーーーーくわかりました(^。^;)






何でもない週末が、ちびこのお陰で楽しい週末になっています!


本当に宝物。



gg様、ちびこ、大切にします。





012_20140125164649c4c.jpg



この記事のみを表示する白と赤のブーツ

今夜は白と赤のブーツを紹介します

今回のものはレースが膝丈のロングブーツです。

レースに透け感があるので、ブーツでも1年中履いて楽しめるタイプのブーツかと思います(*^-^*)

来週の月か火くらいにオークションに出す予定です(*^-^*)








043.jpg


今回も靴下を履いている感じに見えるので、靴下無しで履かせてあげてください
(もしくはストッキングを履いて履くのもいいですね♪)



いつも通り革製品は色移りが心配されますので、写真撮影など、遊んだ後は脱がせてあげてくださいね。



029_20140124181406dda.jpg



またミディサイズなの~~?と言われそうですが…(^。^;)
ミディっ子、可愛くてたまらんのです。でも、靴も服も難民状態で…

こんな思いされているミディ好きの方、少なくないのでは?と感じまして、
少しでもみなさんのミディさんの足下を飾れたら…
marikunの靴履かせると可愛くなる~~なぁんて思ってもらえたら…

キャーーー!!!それは、それは、嬉しい事♪♪♪
と妄想しながら製作しちょります(笑)





035_201401241822041d2.jpg





意外とこの白と赤の革の色、お洋服選ばないお色なので、私は好きです(*^-^*)








050_20140124181407cd8.jpg










023.jpg













026_20140124182202445.jpg




今夜はサーカス娘の衣装ですが、スカートにも
ショートパンツにも合うんじゃないかと









037.jpg







もし、気になった方がいらしたら、来週ヤフオクを覗いてみて下さいね(*^-^*)






052.jpg




リンクの張り方、今日知りました~~(^-^;)


これで出来てるかな(笑)


もし今出品中の靴が見たい方は、行って見て下さいね♪


・・・紹介しつつ、このブログ見て下さる方、

いらっしゃるといいなぁ~と願う夜でございました。



ミディブライスサイズの靴・オークションへはこちら→


この記事のみを表示する気になるにゃんこと、ふわふわ気分

ボヘミアンピース・カスタム

007_2014012218263747b.jpg



甘い夢を見ているの・・・




「飴をなめてねちゃダメだにゃぁ~~!それに、このふわふわ動くの、にゃんだ?」

ワンピースのなかのにゃんこは、ブルーの目をキョロっとさせて言いました。





ふわふわ動くもの?

それは・・・


012_201401221826390ad.jpg


水玉模様のちょうちょうさん♪

キョロッとした目でにゃんこが見ているのはちょうちょうでした。




甘くてキュートな私にピッタリなワンピースね!って言われたけど、
そうだったら嬉しいなぁ。


そして、このベレー帽♪
マドレーヌみたいでかわいいでしょ?

私の大好きな帽子



女の子は甘~いもの、ふわふわなもの、好き・・・よね。

私もそうなの(*^-^*)







002.jpg









サフィー

(ボヘミアンピース・カスタム・サフィー)

018.jpg






今日は甘甘でかわいいワンピース・ベレー帽の紹介です(*^-^*)


こちらのワンピースはキラリ☆ほうき星のしゅるりさん作です。
刺繍の可愛さに、一目惚れでした~~


薄いブルーの刺繍糸に濃い色の糸で表現された、上目遣いなにゃんこさん。
鼻や口がないの、ツボです!!!

すんごくいい!!!
こんなに細かくて可愛い刺繍、自分じゃ無理です~~(T-T)


ふんわりと内巻きなスカートの裾も、

ペチコート履かなくてもふんわりでとても素敵なんです。

しゅるりさんは時折ヤフオクに作品を出されていますので、
気になった方はチェックしてみて下さいね♪






そして、頭にちょこんと乗っているベレー帽はLyonさんの作品です♪
ハーブ染めの布花が上に飾られた、とても手の込んだベレー帽。
ベースはフエルト生地ですが、丁寧にちくちくされています。
実はベレーの中も可愛いのですが、写真撮り忘れました(^。^;)スミマセン


細かくて小さな花びら1枚1枚作られて、作品にしていく…
なんて根気のいる手仕事でしょう。

あぁ~~カラシ色のベレー帽も買えばよかったぁ~~~!
Lyonさんはロザリンペルレさんのボックスに作品を出されていますので、
行く機会がある方は要チェックですね♪









020_20140122182642706.jpg



最後に私、marikunも只今ヤフオクにミディブライスサイズの靴を出品しています!

こちらももしよろしかったら、見て下さいね。

そしてご縁いただけたら嬉しいです(*^-^*)


この記事のみを表示する素敵☆刺繍ワンピ

モニークマニフィーク

029.jpg

素敵な刺繍ワンピとご縁がありました~~~♪

こちらはキラリ☆ほうき星の、しゅるりさん作のネイビーワンピです。
とても繊細な刺繍が施され、襟元のレースがなんとも可愛いのです!
襟の左側にはキラキラのビジューつき♪

(あ===ぼけていて見えませんね…(==;)

イエローの靴下との色合わせ、とっても好みです♪

030_20140118103720c9c.jpg


ヤフオクに出品されていて、たくさんの方がぽちしていたんですが、運良く落札!
本当にラッキーでした~~~(*≧ω≦*)


031_20140118103722f1e.jpg




自分で作るのは無理でも、他の方の作品を頼れば我が子に可愛い物が着せられる♪♪♪
作家様に感謝です!

しゅるりさん、かわいいワンピありがとうございました!
我が家のモニさんも似合っていますでしょうか?(笑)


実は昨晩のしゅるりさん作のワンピも運良く落札出来たのです(*^0^*)♪♪♪

それはまた次回に見て下さい!



この記事のみを表示するお人形のお人形さん

モニークマニフィーク

042.jpg



この子、私のおきにいりなの。

赤い髪の毛がふわふわしてて、手も足もフワフワで。

とっても気持ちがいいの。

だから大好き♪



035.jpg


かわいくてきゅーーってしたくなるんだぁ


そういうのって、わかる?





050.jpg


(モニークマニフィーク&ラガディーアン)



お人形がお人形さんを持っていると
私は萌え~~~となります。

小さい子供が、自分より小さい子供を気遣って「いいこ、いいこ」するような
なんだか胸がキュッとする感じでして…(わかるかい!そんなん!笑)


とにかく、お人形が持つような、小さなお人形も好きなのです(*^-^*)









***お知らせ***




来週小さい子の靴(ミディブライスサイズ)を
ヤフオクに出店する予定です!



こちらのボア付きブーツタイプのものと、

019_20140117112850369.jpg




久々に、素足に履かせるタイプの靴を作りました。



004_20140117112852651.jpg


靴下を履いてしまうと履けない、小~~さい靴です

でも透け感のあるレースを付けていますので、靴下がなくても華やかかと思います(*^-^*)




遊んだ後は、色移りがないようにすぐ脱がせてくださいね


017_201401171149303df.jpg




この他も、いくつか製作中です!


他ではあまり見かけないような、可愛い靴を目指し頑張ります♪



もしよろしかったら、来週中頃、ヤフオクページをご覧下さいませ♪


そして、ご縁いただけたら・・・嬉しいです(*^-^*)


013_2014011711510208e.jpg

この記事のみを表示する小さなあなたへの靴

マロン

明日はドールショウですね♪

行かれる方たくさんいらっしゃるでしょうね~
いいなぁ…

私は娘のテニスの大会と重なりましてね…
今回は残念ながらドールショウに行けません(T-T)

娘は中2です。繊細なお年頃。

見てあげられるときは、たくさん応援してあげようと思って!

ここはお母さん我慢です(笑)

その反動というわけではないのですが、
無性に小さなサイズの靴が作りたくなって!

昨晩、2足ガーーーーッと作りました(笑)

003_20140112120236453.jpg





革の床面(裏側の毛羽だった面)を利用して、ちょっとボサッとした靴にしてみました(*^-^*)
靴の入り口にレースを施して、靴下じゃないけど履いているみたいに見せちゃうのです。
どうでしょう?

025.jpg


013_20140112120055729.jpg









こちらは同じ床面なのですが、革の質感が違うので、スエード調に仕上がりました(*^-^*)
こっちも靴の入り口にレースを♪
 
そしてポイントに金のビーズで飾りを付けました。


034.jpg


005_20140112120052e4d.jpg





いつもよりも小さなマロン達用にサイズダウン出来た気がして、ウキウキです。
自己満足に浸ってます(笑)

019_20140112121324106.jpg





オークションに出そうか、うちの小さい子用にしようか、考え中です。




039.jpg




この記事のみを表示する寒いときには

ユニバーシティーオブラブ

011_20140108191127b6a.jpg



今日は朝からとても寒い日。
こんな日は、上着を着て
手袋をして外に行けば大丈夫!



ほら少し出てきたお日様が暖かく感じるでしょ?
冬のお散歩もいいものね。




(ユニバーシティーオブラブ・パティ)




026_201401081911288a7.jpg



今日は寒い日でした!
そして仕事始め(><)!!!
気持ちを引き締めるには、この寒さいいのかもしれません

でも…
朝、布団から出るのが正直きついです

あぁ~お正月ボケがぬけません~




今日のパティさんは去年私が編んだカーディガンと手袋をしています。
なんともしょぼいですが、自作の革の鞄をつけて撮りました。

庭撮りも何となく冬の雰囲気があって
いいもんですね。






この記事のみを表示するピンクのあの子に憧れて

ユニバーシティーオブラブ

017.jpg


ピンク色の髪が似合う子


あの素敵な子になりたくて


私も変身できたかしら










019_20140106101459829.jpg


私のファーストブライス
ユニバーシティーオブラブのパティさんです(*^-^*)

やっぱり初めて家に来た子の思い入れは
結構なものですね(笑)

どんな感じも似合うなぁ…
なんて思ったりして
ただのアホになります



それで、ピンクのあの子とは?

買いそびれちゃったペニープレシャスさん…
未だに思いを馳せています。
でも、初めはこの子(パティ・ユニバーシティーオブラブ)だけでいい!
と思っていたのに。
何度も見るうちに、あのぷっくりリップや
なんともぶーたれたよう表情がたまらなく可愛くて…

欲しくなっちゃいます

でもでも
一人一人をを大切にしたい気持ちもあって…
(4人に増えてますが、まだ4人と思えてしまう気持ちもあり(^。^;))
ウイッグで遊ぶことにしました

こういうのも可愛いかなと


んーー。表情ちがうんだなぁ…(--;)
こうして増えていくんですね?

悩ましいお人形です!ブライスさん!



そして、午年なのにシマウマなのも、ありゃりゃです(笑)

この記事のみを表示する2014・ブライス初め

未分類

                             026_2014010513425668a.jpg




今年もどうぞ宜しくお願いいたします!



年初めは、ミディブライスのレナエレナさんから♪





                               020.jpg





今年もかわいいブライスさんと出会えますように。

そしてかわいい靴が作れますように。

精進したいと願う年始めです(*^-^*)








