この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する春めいて

ユニバーシティーオブラブ



桜が咲きはじめました。

我が家の地方は暖かな春の日和。

ブライスさん達も春の雰囲気にお着替えしました♪


016_201403291520027ff.jpg


うちの数少ないネオさん達も、春めいてとても可愛いぃ~~♪
(もう完全なる自己満足の世界です)




012_2014032915232842e.jpg



ティーフォートゥーさん、今日はお淑やかに見えます(笑)

014_201403291523302a6.jpg




ティーフォートゥーさんが着ているのは、ヤマケイさんの素敵なブロカントワンピ。
シックなレース使い、色合いがなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。

恥ずかしながら、ブロカントの意味を知らなかったので、調べてみると
「美しいガラクタ」とか「アンティークほど月日を経てないけれども、人々に愛されてきた美しい道具類」のことをさすようです。

落ち着いた雰囲気はガラクタではなく、長く愛される要素たっぷり!
ワンピースの名前1つのしても、ヤマケイさんの思い入れの深さを感じました。


大切にしなくちゃね。



015_20140329152331a89.jpg





あぁ~それにしてもパティさん、あなたはやっぱり可愛い!
私はクリクリ・フワフワのあなたの感じが大好き!

前髪はいまだに落ち着かないけれど、春のイメージはあなた!と思うほど。




023_20140329152332258.jpg











ボヘミアンピースのカスタム、我が家のサフィー(と呼んでます)
この子も春の雰囲気にピッタリ。

眠り目にすると、温かな木漏れ日の中
お昼寝する素敵な子に見えてきます。




035_20140329152003101.jpg




お休みの日に、こうやってブライスさんを愛でる時間「Blythe Time」がこんなにも楽しいなんて。
数年前には思いもしませんでした。

CMでワンダイレクションが「3年で人生は変わる」と言っていたけれど、
本当だな。(意味が違う?笑)

こんなに自分がブライスにはまるなんて…ね(笑)








春らしい繋がりで、お知らせです(*^-^*)

*shoes marikun*のほうもぼちぼち作り始めています♪


ネオサイズとミディサイズの紐靴

これからリボンストラップシューズタイプとか
梅雨の季節に向けて、水玉シリーズも復活して作ろうと思っています。


春めいたブライスさん達に似合う靴を目指して
頑張ります!

ヤフオクに出すときにはまたお知らせいたします♪



039_20140329155513e6f.jpg













042_20140329155514e79.jpg





















この記事のみを表示するウキウキするね

ティーフォートゥー

暖かい日差しが嬉しい~~


こんな日は外で撮影したいなぁ・・・


ブライスさんとゆっくり過ごす時間がとれず、日々の事に追われています。



でも、もう少し!


仕事が一段落したら、時間はたっぷりあるし~~

靴も作ろう!思っております(^-^*)v








「こんにちは!」

006_20140318153431ba0.jpg








マルシェで働いている私、どうですか?

001_20140318164609c37.jpg



こんな可愛い売り子さんなら、きっとみんな立ち止まってくれそう♪

こちらの素敵なワンピースはしゅるりさん作です(*^-^*)
いつも可愛いデザイン&色遣いで、私大好きです。


黒いリボンと私が作ったひも靴を合わせてみました。

しゅるりさん、こうゆうのもありですか?(*^-^*)

そしてこのひも靴、革が伸びるので履かせやすいしいい感じなの!

革が良いので、もっといろいろ作りたいです。






そしてこちら、

ユニバのパティさん!


ヤマケイさんの、ロザリンペルレ・3周年記念ワンピセットで可愛く変身です♪


025_20140318153433cba.jpg



髪の結び方1つで子供っぽくなりますね。

今日は可愛らしいイメージを全面に!(笑)



016_20140318153434ac4.jpg


レースの色合いやニットの風合いが、やっぱりヤマケイさんのは素敵~♪

乙女でなくても乙女チック気分になりますゎ(笑)






020_201403181534357b6.jpg





大人っぽい雰囲気のティーフォートゥーさんと

子供っぽい雰囲気のパティ

031_20140318155459ebc.jpg




二人並べてみるのも、ちょっと可愛いなぁ

そんなことを思う、午後でした(*^-^*)








029_201403181555005e9.jpg





この記事のみを表示するnobuさんの素敵なワンピース

アイリスリネーア


明日はひな祭り

ブライスさん達も女の子

何かお祝いしないとね…




お祝いの席にもピッタリな素敵なワンピースが届きました♪♪♪

057.jpg


nobuさん作の素敵なワンピース

小さなミディちゃんにも着せやすいように作られた
とても美しいワンピースです!



041.jpg




はにかんだようなお顔のアイリスちゃん

とても似合っているんじゃないかな?


寒さが感じられる日には雪兎のようなフワフワのケープを羽織るの(*^-^*)


これなら肌寒いおひな祭りになっても大丈夫ね♪







ブライスさんとはまったく違う話ですが、

明日、こちらの地方の中学生達は高校受験を迎えます。

落ち着いていつもの力が出せますように…

自分の進みたい道に行けますように…


応援しているよ~!

ファイトォ~~~!!!


033.jpg




