この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するkrabatさんの消しゴムはんこワークショップ

ワークショップ

こんな時間に記事upしとります。だって、興奮冷めやらぬのですもの・・・

今日は一人でちょこっと出掛けました。
場所は祐天寺。初めて降りる駅です。
ここに私の憧れる消しゴムはんこの作家さん、と言っていいのかな…
多才な方なので、どのようにご紹介したらいいか悩みますが、
今日はとにかく消しゴムはんこの先生!krabatさん(おこめつぶさん)の
消しゴムはんこワークショップへお邪魔してきました。

ご存じの方も多いと思いますが、krabatさんはmayrinさんのお友達。
ドールショウではご一緒に素敵な作品も販売されています。

私もドールショウ39に出店させて頂いたときに、幸運にもmayrinさんとkrabatさんのブースのお近くでした。
その時にkrabatさんの消しゴムはんこの素敵さ、
外国切手の額の可愛らしさに触れ、と~~っても感動した一人です。

その方のワークショップがある!とkrabatさんのブログで知り、
是非参加したい!と思ったのです。

が・・・一人で行けるのだろうか・・・
不安いっぱいな気分で祐天寺の駅まで辿り着き、
徒歩で4分か・・・と
ふらりふらり歩くと、本当にすぐにつきました!
ここが、ワークショップが開かれる松島屋さんです。

2014-05-24-16-13-41_deco.jpg


そこかしこに昭和の懐かしさが感じられる素敵なお店。
さぁ思い切って店内へ!

素敵な店主、みのりさんと、今まさに品物を並べているkrabatさんがいらっしゃいました。

まずは店内を拝見。
いろいろなアーティストの作品が飾られた店内。
居心地の良さと共になんだろう…特別な、洗練された何かを感じるのです。
ありそうでない物ばかりがある!って感じかな…
上手く表現できなくてすみません(汗)
(そして写真を店内の撮り忘れる・・・ごめんなさい)

さっそく、マロンをおもむろに出しご挨拶♪

1400907686271.jpg



そしてワークショップはゆるりとはじりました(笑)
初心者なので、初心者向きのものを!とお話しして
作品帳からデザインを選びます。

私はmarikunの「M」を挑戦することにしました。

こちらのワークショップは、手ぶらでokなのです。
すべて道具を貸してくださいますので、本当に気軽なき分で立ち寄れると思います。


製作中もいろいろなお客様が立ち寄られ、このお店の魅力に皆さん引き寄せられてくるのだなぁ…と感じたり
あーだこーだいいつつ、出来ない!と挫折しそうになりながらも、
krabatさんのサポートで、何とかカントリーモチーフ出来ました!


見た目以上の難しさ!
改めてkrabatさんの消しゴムはんこの凄さがわかりました。






1400915576120.jpg


マロンの足下の「M」が今回つくった消しゴムはんこです!

あぁ~~やっとできたよぉ~~

感動だ~~



これは1回ではダメ!
また教えて頂かないとイカンな!と(笑)


そんな話をしている所に、今度は切手のお仲間?が次々来られて、
なんとも楽しそうな雰囲気になりました。
私ももっと、もっと、この場にいたい!
いろいろなお話しをこの方達としたかったのですが、この後に用事もあり
後ろ髪をうーーーんと引かれつつ、お店を後にしました。

krabatさん、みのりさん、そして切手繋がりの素敵な方々、
楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです!
また是非消しゴムはんこワークショップに参加させて下さい!
そして紙もの・古切手のお話しも、聞かせてください(*u_u*)





krabatさんの消しゴムはんこワークショップ、本当に楽しかったです!
オススメしたくないくらい楽しい!(笑)
身近にkrabatさんの作品に触れたり、手ほどきいただけるのがなにより魅力なのです。
オススメして行く人が増えてしまうのは嫌ですが、
私のブログはあまり見ている人がいないと思うので平気かな(笑)


まとまりのない駄文ですみません。
私の興奮、伝わったかな?
月に1度開催されますので、気になった方は要チェックですよ(^-^*)b




では今日はこの辺で!





krabatさんのブログです→ブロッケン山のおこめつぶ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。