この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するブライスとの思い出

ユニバーシティーオブラブ


だいぶブログを放置してしまったぁ・・・
こうなることはわかっていたんです。

何かと申しますと、インスタグラムです。
始めちゃいました~~(^^)

お友達に勧められ、リア友のtakaちゃんが忙しい中、設定をしてくれて
いざインスタの世界へ!

やっぱりお手軽~~(T-T)

気になったこと、伝えたいpicをポンポン載せられるし
いろいろな可愛い~~ブライスさん達にすぐ会える!

なのでパソコンをわざわざ開けなくなっていたんです。

でもブログも好き!これからものんびり更新していきますので、
よろしかったら今まで通りお越し下さると嬉しいです♪


さてさて、前振りが長くなりましたが
今日は、私のファーストブライス・ユニバーシティオブラブ(ユニラブ)さんとのお話を。

私がブライスさんを迎える事になったのは大いに、リア友のtakaちゃんの影響でです(*^-^*)
takaちゃんの持っている可愛い~~ブライスに興味津々で
服を作ってみたくて、靴や小物にも興味が出てきて、

それでも初めは個体差がわからず、「この子一人だけで良い!」と決め込んでいました。



053_20150226002436ba4.jpg

ところが顔の形が違う!
髪の色・長さが違う!!
目の色が違う!!!
カスタム???(@0@)))))あわわゎ~~~~~~~何この可愛さ!!!!
作家さんのワンピース???凄い!こんなに凝った物をみんな着せてるの!!!!
コーディネート次第で雰囲気が全然違う!!!!
ドールハウス?背景?外撮り?凄い!凄い!!

どんどん、いろいろなブライス、いろいろな洋服・小物が欲しくなる要素が隠れてる、隠れてる!

だから皆さんが「ドール沼」って言うんだ・・・って納得してしまいました。




今でも初心者と変わらない
ぜ~んぜん上達しないブライスファン度ですが、本当にうぶなブライスファンの頃の写真を見つけてしまって、
この時のブライスさんへの思いにハッとしてしまったのです。

夢中にかわいいものを着せたくて、右も左もわからないのにお裁縫をしていた。
布の裁ち方も、縫い方も自己流。
着れれば良い方。

とにかくがむしゃら。

でもおしゃれなブライスファンの方のコーディネートをみたり、小物をみたりするうちに、
趣味の奥深さに出会ってしまうんですよね。

「自分じゃ服は無理だ」

その頃からブライスさんに服を作ってあげなくなったのです。


040_20150226002437b44.jpg




確かに作家さんの服は可愛い!欲しい!着せたい!
この気持ちも本当。
だって格段に可愛くなるんだものね~~
これもやめられない!


でも、初めのころの方がブライスに関わってたというか、
「自分でこの子を可愛くしたい!」って気持ちが強かった。楽しかったな。

この気持ち薄れていたなぁ。。。忘れたくないな。。。って気づいた写真達です。



055_20150226005912db6.jpg



靴に対しては「可愛くしたい!かっこいいの履かせたい!」気持ちが薄れることがないから
やっぱり靴作りは好きなのだと思います(*^-^)b



これからは個体差も楽しんで(集めて!?笑)
自分でも関わって、作れそうな物は挑戦してみる!
カスタムにも挑戦してみたい!
もちろん、素敵な作家さん達のものを、アンテナはってチェックして頑張ってゲットして楽しむ!


写真のなかのユニラブさんから、いろんなパワーをもらった気がします!
だから今日は思い出話をついね、しっちゃいました


これだからブライス、やめられないね(*^^*)

041_20150226002438eeb.jpg



fc2ブログランキングに参加しています
お帰りにポチッとお願い出来ますか?
また遊びに来て下さいね~~~(*^0^*)ノ










スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。